よくある質問

初めてご依頼を頂くオーナー様からよくいただく質問と回答をまとめさせていただきました。
物件の管理を初めてご依頼される方は不安なことも多いかと思いますが、少しでもお問い合わせいただく前に不安を取り除いていただければと考えております。

管理会社を変更したいのですが相談も可能ですか?

はい、大丈夫です。
ご相談をいただくオーナー様から質問をいただくことがよくありますが、管理会社の委託内容によっては平行して任せていただくことも可能ですし、ヒアリングをさせていただいた上で、オーナー様のご要望に沿ったご提案をさせていただきますのでご安心ください。

既に管理会社にお願いをしているのですが依頼をすることは可能ですか?

はい、内容によってできることとできないことが変わってきますので先ずは一度ご相談ください。
今の委託内容とオーナー様のご要望をお聞かせいただき最善のご提案をさせていただきます。

見積もりは無料ですか?

はい、お見積もりは無料です。
現地を細かく調査させていただき、オーナー様のご要望を擦り合わせた上で概算の金額をご提示させていただきます。
金額を見ていただき断っていただくこともできますし、そのままご依頼していただくことももちろん可能です。

管理されている物件はどのようなエリアが多いですか?

名古屋を中心に春日井、清須、尾張旭、瀬戸、長久手などの物件を管理させていただいておりますが、この限りではありませんので、それ以外のエリアの物件をお持ちのオーナー様もお気軽にご相談ください。

管理をしたりするのが初めてで、管理に関して相談したいんだけど?

はい、大丈夫です。お気軽にご連絡ください。
マンションやアパートの管理に関してはオーナー様が想像していないような状況やトラブルに、金銭的な準備が必要となるところがございます。
長年の実績からどのような準備が必要なのか、どういったところを気をつけていかないといけないのかなど、オーナー様の状況を確認しながら管理についてしっかりとお伝えしていきますのでご安心ください。

入居者様とうまく関係性を築いていきたいのですが?

はい、福笑ホームライフ株式会社は入居者様との関係性を大切にしていますので、急なトラブルやクレーム対応も他の管理会社よりもきめ細やかに対応する自信があります。
関係性はとても大切だと思いますし、そういったことに重点を置かれている場合もヒアリング時にお伝えください。

部分的に管理を依頼することもできますか?

はい、部分的に管理を依頼していただくことももちろん可能です。
管理業務の中には、オーナー様が自身で行いたい!というところもあると思いますので、ヒアリング時にぜひお伝えください。